2012/04/28

AX-1 キャンツー仕様(積載)

あーどうも、まだまだ花粉が辛いですね(桧?)。
さて、重い腰を揚げてキャリア回りを改良していきましょうか。


その1.ハンドガード取付・積載テスト 120421  

ハンドガードは切り張りしてこんな感じに。ボルト一本で案外しっかりしてるんで高速も大丈夫そう。
  
やや小ぶり 左側はディグリーのボルトに変更 右側はクラッチスイッチに干渉して大幅にカット

積載はまずトップパニア+サイドバッグ+シートバッグでバランス確認。トップパニアを4.50mmずらせば、自然な着座位置で背中に当たらずに行けそう(ブレーキランプ、サブフレームも大丈夫かな…)。角材はトランで使ってた奴(記事参照)で。
  
標準だとチト狭い やっぱフロント(風防)が小さいですね コイツの出番かなー

あとは今週末の連休でシートの張替え(+アンコ変更)やる位だな。いまいち信州の気温が判らないけど冬ジャケでいくか迷う所。さてさて



その2.リヤキャリア移設(+70mmBack) 120428

半日ほど電ドリ君をフル活用して完成しました。途中8mmドリルがなかったり目隠し蓋が付いてなかったりしますが、まあ大丈夫でしょう。

  
こんな感じ 斜めからだとブレーキランプが見辛いなぁ…(後々でLED化するかな)

 
スキマが出来ました。 工具ケースでも入れとくかな…

シート張替えは残念ながら時間切れ。アンコ変更はキャンツーが終わってからじっくりやりましょう(アンコ材料探し、形状調査)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。