2012/03/10

簡易バイクガレージ計画!! その③ 設置編

※ガレージ記事一覧※ 
その①選定編(記事へ)、その②床材編(記事へ)、その③設置編(ココ)、その④改善編(記事α、β、、)
※※※※※※※※※※

120310
あーどうも、ガレージ設置なう。

 
明日は地面のならしからやります。

120311
晴れました。でも寒いです。
昨日はだらだらしてたらブロック置いただけで終わってしまいました。
んで、今日も立てただけで終わってしまいました(アンカー固定、調整まだ)

以下簡単に写真と説明

 
昨日の状態 まず水平出しの為にブロックとフレームだけに

 
一番高い場所に合わせてブロック・赤土で調整

 
一応、水平器を利用・・・ちょっと動かすとズレますが

 
時間がないので床板を置いてみた 乗ってガタ無ければOKだ

 
建たりました でもハンドルが引っかかります

やっぱり初めての作業(土木作業・建築)は時間が読めませんね。
今回の教訓は「床板の水平出しはガタ付きなくす程度でOK」・「ブロックだけだと水平の微調整が難しい」の2点ですね。中で住む訳でもないなら多少傾斜してても大丈夫でしょう(捻れてると床板自体が安定しませんでした)。

雨は凌げそうなので、次は取り急ぎ弛んだシート張り(風対策)ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。