2012/03/25

120325.ガレージ横の柵を据付け

あーどうも、いい陽気で春って感じになってきましたね~。

 さて、簡易バイクガレージ設営から半月経ちましたが改善は進んでいません(記事「簡易バイクガレージ計画!!」を参照)。縦横高さ各辺200mm位の延長なんですが、パイプの接ぎ方をどうしようか迷ってます。ぐぐってみた感じでは単管パイプの延長ジョイントみたいなものを見繕えば良さそうです。

 ってな感じで本体は調査中なので周辺のブツを作りました。

この立てかけてあるだけの柵をL字金具でコンクリブロックに固定しました。

 
もう少し柵の高さが欲しい所ですが、上のマンガ絵みたいにするつもりです。
※ガレージ本体とコンクリブロックが接続されていないのでその予行演習も兼ねてます。以下、木工作業の備忘録


  
電動工具、楽々~ 気付いたらちょろっと走りに行ってしまった… もん はん!

S2000やらコルト(ラリーアート)やらを眺めて帰宅。気を取り直して作業の続きをしました。例によってペグ買うのを忘れたので今日はペグダウン前で終了。 ※残りはボルト留めだけだったので写真なし。メモ:木工ザグリ用ドリルで軽量コンクリは削れるけど刃が磨耗する。 コンクリ用のネジがあるらしい。 柵自体の強度がないので金具固定はそこそこの強さで。

AX-1のナンバー郵送の連絡がてらバイク屋さんに整備状況を聞いたら、今月中は微妙な感じ。DF125の時みたいに延び延びにならないと良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。