2012/03/06

簡易バイクガレージ計画!! その② 床材編

※ガレージ記事一覧※ 
その①選定編(記事へ)、その②床材編(ココ)、その③設置編(記事へ)、その④改善編(記事α、β、、)
※※※※※※※※※※

あーどうも、局所的に暑くなりましたね~。


さて、前回の選定から必要材料の計算と買出しを済ませました。
まず、本体と別に用意する床材(①コンパネ、②コンクリブロック、③ブルーシート)ですが、次の図のようにしました。

 
本体、結局2台用に パイプ寸が紛らわしいのでマジック使用

    
  平面図、細かい修正は現物合せで

展示品でも側面に吹き込む隙間があったのでその分と、後で高さを200mm程度伸ばす分を見越してブルーシートはこのサイズになってます。あとコンパネは片面に塗装してあるやつにしときました。
コンクリブロックは間隔を狭めにしたかったので多めに買ったのですが、ブロック自体が大きくて余ってしまいました(まあコンパネが湿気って撓みそうだし良いか・・・)。

 
ハイゼット貸出で運搬 ブロックは野晒しに。雨戸いいですヨ

ハイゼットのNAエンジン回すと結構楽しそうですね。貸出車なので遊べませんでしたので改めてミラ辺りをレンタルしてみようかな・・・。あとは週末に雨が降らなければ万歳なんですがね。 Next設置編

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。