2012/02/06

120205.フェアウェル・林道アタック他

あーどうも、安いラジヘリ買いました(後述)

さて、このブログによく登場していた友人O君がめでたく就職となり沼津に帰る事となりました。
最後にこの辺の山を探索しようと言う事になり、積雪を避けながら山遊びをしてきました。

 まずは山沿いに走りながら林道を探して、ゲート前で空気圧を調整。
 
特に装備の変更はナシです 大沢林道というらしい

一本目を無事通り過ぎた所で路肩の藪に突っ込む・・・
 
こんな感じで比較的広い 斜度はなかなかあってまくれそう

脇道は100m位で道がなくなりUターン。少し走って大島ダム周辺の林道へ
 
周辺のため池は一部凍結 路面は非常に締まって快走!!

 
釣りポイントも確認したり 天気は肌寒そうな曇り空

 
三ケ日の古墳とか 展望台のケルン(?)とか

日が暮れるまで廃登山道なんかにもアタックしつつ楽しい一日でした。
暫くは忙しくなるでしょうが、GWか夏休み辺りに様子を見に行きましょう。向こうにも釣り場もダート多いですからね。



その他①牧の原の管理釣り場

 
水温などの条件からか、浜松のフィッシングリゾートよりもルアーの喰い付き非常に良かったです(初心者でも半日で10匹程度当りました)。


あと友人のフライを借りたら一振り一匹近くかかりました。渓流でもえさよりつれるならルアーよりもいいかも知れませんね。


その他②Syma社S109 電動ヘリ購入

 
やりくりの甲斐あって引越し貯金が少し余ったのでアマゾンで購入しました。
室内専用で15m位はOKみたいですが連続5分ほど飛ぶと充電が必要です。
フレームは鉄製でプロペラも固めのプラなので非常に丈夫です。何度となく壁にぶつかったり墜落させましたが曲がりもしません。
まだ旋回が安定しませんが、目標は
「燕エアレスキューごっこ(ヘリで荷揚げ&卸し)」ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。