2012/02/17

プレオ初ユー○ー車検!合格

あーどうも、まだまだ寒いですね~。凍結怖いです。

 さて直前まで調整やら何やらで大慌てだった車検整備を終えて、第1回目の車検でめでたく合格しました。

直前になって洗車やらランプ交換やら大慌てでしたが、2年前の怪しい部品大交換が効いたのか軽整備で済みよかったです。

 
洗車・・・下回り洗浄は浸水が怖いですね

 
洗車機は中から見てると楽しいなァ

 
泡まみれです

 
すぐに汚れそうですが、ドアミラー下も綺麗に!


前夜は整備記録簿を一夜漬け! 書き方がよく判らん


そして検査当日、朝一に行って見学&書類作成(予約は2セット目)
週末前で自分を含めユーザー車検っぽい人が半分くらいいました。自分は特に書類手続きと再検査操作でマゴつき、仕事で来られてるの方にご迷惑をおかけしてしまいました。今後は判らない点はよく見てからラインに並びたいと思います。

さて肝心の車検風景です (ラインなので少なめです)
 
VTの住所変更とかでお世話に 窓口で手間取る(申し訳ありません)

 
2WDは検査装置が違うのか… …そしてサイドスリップ(トーアウトで)がNG!!ギャー

取り合えず他はOKだったので駐車場まで戻って、気付けに一息@白湯。来る時に見た整備工場で聞いて見たらテスター屋さんを紹介して貰って調整。そして再検査で無事合格しました(後ろの整備士のオジさん操作教えて頂き助かりました)。


PS.毎年5月にある市の自動車納税の領収書は取っときましょう!

あとはディーラーでがっつり整備点検してないので注意して乗ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。