あーどうも、車の整備はメンドウですねー。
さて、重い腰を上げてプレオのロアアームのダストブーツを交換しました。
以下、我流の手順と写真をば
R:装着時外観では亀裂見えず L:こちらも同様
①LRタイヤのボルトを緩める
↓
②ジャッキアップ・ウマを噛ます
↓
③タイヤを外す
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④ホイール側のロアアームのピロー(金属製のヤツ)をとめているM14ボルトを外す
↓
⑤ボディ側のロアアームのM14ボルトを外す
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⑥ピローを抜いてダストブーツを外す(クリップで留まってる)
↓
⑦グリスを拭き取ってキズ・ゴミなどの有無や固着をチェック
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⑧新しくMoグリスを充填する(※写真はMo添加Liグリスです)
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⑨(①~⑦)の逆順で組み付ける。※⑤はジャッキで上げると楽
↓
⑩ボルトの締め忘れや緩みなどを、ボディをゆすったり試走して確認する。
※キーが回らない時はハンドル下のリセットスイッチを押す。
交換したダストブーツは特に破れなど見当たりませんでしたが、こんなモンなんですかね?
あと、試走で直進時に僅かに左側に蛇行してたのでトーインやらの調整がいりますね。
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