2012/01/26

プレオ・(初)オイル交換、オルガン分解

あーどうも、先日初雪を見ました!

さて、車検に向けて2年ぶりのオイル交換をしました。
車メーカー推奨は5,000kmまたは半年の短い方らしいですが、耐久テストを兼ねて当方では20,000kmまたは2年で運用してます(250cc以上のバイクはその半分)。

 
交換中、最後のひと絞りにエンジン回すのはマズイのだろうか…



あと、引越し前に処分できなかった貰い物のオルガンを分解しました。

 
目的は外装の板材で日曜大工する為です。


合板はチップと一部スギ材…

運ぶときに結構重かったので、良い木材を期待してましたが、残念ながら外装もチップ材でした。トイレの棚に使おうと思ったんですが、しけってダメになりそうなんで残念ですね(木ネジも利き難いですし)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。