2010/10/01

9/26(日)グッドライダーミーティング練習会 報告ほか1点

ちわっす!
走るにはいい季節になってきましたね!
(ってかもう日が短くなってて、ロンツーにゃ微妙…)



無事ライダー練習会が終わったのでご報告をば。
因みに昨年は沼津でした。記事⇒トラミ&運転講習会

今回は浜松市の西部運転免許センターだったんで当日自宅発でした。
絶賛就活中の友人に声を掛けたらOKだったのでアクシデントでも大丈夫!

前回同様に3グループで3コースを回しました。
午前が低速操作(波状路・一本橋+千鳥?走行)、午後に中速(S字、スラローム)⇒高速(急停車・発進)でした。

低速操作は前輪21inchの効果で楽々でしたが、
中速なるとホイールベース1500↑で小回りが利かずに安全運転でした。

そしてお昼は今回もマーチング・バンド(警察の?)


・・・何か空がねずみ色だ。カメラの画質のせいじゃなくてね。

そして最後の急停止&急加速。
どっちも車体の動きを抑制する方向(停止は上体を反らして、加速は丸まる)
がいいらしい、との話。
最後にはちょっとウェットになったけど無事終了。
ちょっと気になってたV-StromDL650のひとがコケてたけど。

総括としては、久しく転倒していない(1年位)ので力まず全力(実力)が出せたようです。

あと驚いたのが、Cグループ(ベテラン)のライテクです。
坂道千鳥走行でリッターSSでスタンディングでアイドリングで低速してました
(しかもR1とGSX-Rの2台)。 うーん、いつかあのグループで走りたい!!


ついでに一週間遅れで春グローブを新調!

もちろん近所の無限電光(hit-air)です。
モデルはグローブT(牛皮100%,廃盤品)です。
本当はモデルSが欲しかったんですが何処も在庫なかったのです。
(前のグローブG2は2万㌔・1.5年で穴々でしたが、酷使したんで仕方ない)
ちょいと厚手でLでも指が余ってますがまあ馴染むでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。