2010/10/11

101009-11.愛知県ライダースクール(雨),テント改良

ちわっす! 何かまた暑くなってますヨ。

10/9(土)にライダースクールに行ってきました。
・・・が生憎の雨で座学に。事故の起き易い道とか聞いて無事終了。
  



あと昼飯にロッテリアのエビバーガー、一人シュリンプ祭り


んで、帰りは大雨警報! 予報をチェックせずに出たら夜まで止まないと!
仕方なく一休憩して日が暮れる前に帰りました。 あとスタンプラリーが埋まって2枚目投函
  


10/10-11.浜名湖ガーデンパーク見学・テント改良計画
今のテントはキャプテンスタックのポール2本をクロスさせる奴で
居住性が良さそうで買いました。


難点は①風に弱い、②ポールを立てる時によく外れる

①は張り紐とペグを4箇所打てば台風以外は何とかなってます。
今回は②を改善して楽をしよう!ってな魂胆です。

構造的には下の様になっています。


しっかりしている物はテント側が袋状になっていたり、外れにくい措置がとられています。
・・・色々試した結果、ポールもプラで弱々なんで、次回にガムテで止めて立ててみることにしました。

あと、午後に風が強くなってきたので強風対策もテスト


通常は本体にポールを通して立ち上げる処を、
ポールを立てる⇒テント本体をポールに括りつける。
としました。

手間とかポールの防水とか課題もありますが、
これなら予め張り紐を張れるので強風でも楽そう。
・・・モンベルのムーンラ○トとかク○ノスドーム買えよってのは言わないで下さい。
これからはDIYデスヨ。

オマケ.立ち寄った浜名湖ガーデンパークでイベント風景×2

カプチとバイク(町乗り用?)のオーナーズクラブ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。