2009/04/01

全塗装への道~カウル補修編~、他バイクメンテ・花見

ってな訳で、ようやくカウル補修に着手しました。
 経緯は3/18(水)の記事を参照の事。

サイドカウルが縦に真っ二つになってしまったので、プラリペアでくっつけました。
補強のガラスクロスや接着面の粗しとかは面倒だったのでパスです。

んで1日ほど養生して現在こんなんです↓


 酷いですね~(笑)
まあパテと違ってプラリペアは水溶きできないのとペーパー掛けしてないので仕方ないです。
今後に期待です。

それと平行して、プライマと色スプレー(トップコートは在庫有り)を物色中。
ジェー○スでバンパー専用プライマなるものを発見!
何か効きそうだけど、怪しいのでネットで情報収集中…
色はオレンジにする予定ですが置いてないですね。
狙い目はニッサン(マーチ・キューブ純正色)。

現状はこんな感じです。夏の長旅か、遅くとも秋のトラミまでには仕上げたいです。


オマケ①
自転車のリア・ディレイラーを調整しました(自転車初メンテ!!)
これで、ギアチェンジの按配が変わるらしい。
 >>確かにダルダルがキッチリ変わる様になりました。


オマケ②  
帰省がてら花見をしてきました!
取水口近くの桜スポットですが、5分位な感じで春を満喫しました。
先客でCB乗りの方がいて話した所、対岸の道路から桜が見えて回ってきた、との事。
自分の旅では、普段の旅先では回り道をする余裕が無い場合が多く、関心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。