2009/04/26

5/2-6 西日本ミドル・ツーリング

090516 旅行後の日程・簡易メモを記入(写真・燃費はまだ)

 来週(早い所は今週頭から)はゴールデンウィークです。

まずは予定をめもめも・・・
  総評・・・ツーリングは計画的に。無軌道&詰め込み過ぎ厳禁!!。あとポプラがあんまりないよ~。
  前回(九州ツー)から更にマージンを削りました(手抜きとも)。その結果、走るだけでいっぱい^2で折角の未開拓地を観光出来ませんでした!時間掛けたロケハン、と思っときます。


スタート
5/1(金) 浜松~敦賀?
仕事後、休憩して夜中に浜松出発・敦賀位まで移動しておく
◎夜明けに敦賀・昼前まで仮眠
 >会社の飲み会は辞退して準備、2400頃出発の予定・・・が寝過ごし翌日0400出発

5/2(土) ~島根?>城崎(北京都)
 >0400出発、R1⇒(豊橋)R2⇒(桑名)⇒地方道20(?)⇒21号・・・(略)⇒敦賀
  ⇒(レインボーライン)⇒オバマ神社(昼飯)⇒1840城崎(北京都)・大師山キャンプ場

  キャンプ場は無料、但し野生のシカと一緒!

5/3(日) ~出雲? 出雲
  城崎鳥取砂丘白兎神社自動車専用道1530出雲大社松江境港道の駅で一泊
  砂丘周りで延々渋滞、自動車専用道に針路変更。
  隠岐島に向うべく転進・・・この頃から当初の日程が相当無茶なことが発覚(汗)(もうちょっと考えような、自分)


5/4(月) 出雲(連泊希望) 島根県益田市
◎山口まで移動
  境港⇒三瓶山⇒R9⇒太田⇒1130江津⇒益田
  相変わらずR9が混んでたので、山道に変更。昼飯は江津の神社で。
  山陰数少ない益田のネカフェでロンツー恒例のダラダラタイム~。ここで帰りのフェリー予約ミスが発覚(汗)


5/5(火) 門司~大阪 岡山県津山
◎1720発フェリー
  益田市⇒萩市⇒山口市⇒ひたすら「中国道」⇒ 津山IC降⇒津山IC入「中国道」
  帰りのフェリーが乗れず高速で帰ることに。途中山口でスコール!丁度雨具着てる所だったのに・・・。津山でコンビニと仮眠目当て下車。その後、夜通し走る(5/6に続く)。

5/6(水) 大阪~浜松  1300自宅
◎0540着、混む前に有料道路で大阪を抜けたい
  津山0500「中国道」大阪⇒1000「新名神」亀山IC⇒1130「伊勢湾自動車道」豊田IC⇒浜松
  ぶっちぎりの高速道路旅行。因みにETC装着は間に合ってません!

確定なのが帰りのフェリー・新門司~大阪(今回は名門大洋フェリーを使用)便
難しいのが、出雲で離島に行くかどうか。
金曜夜から走っても多分一日移動しない日を用意できるか怪しい


導入する装備
確定
・25Lコンテナ箱 トップケースとの干渉除け 固定方法を要検討
 >>シートを圧迫し、着座位置が悪かったので撤去。旅の途中からはグランドシートで包み問題なし。

未定
・折りたたみテーブル>>カインズへTEL >>在庫ナシ、納期間に合わず未導入
・キャンドル >>納期間に合わず途中で普通のろうそく購入
・フォグランプ(作成中、検証もあるので延期濃厚) >>納期間に合わず

作成中


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。