2009/03/18

3/20-22キャンプツー(関西or北陸or紀伊)


集合前:愛知県東三河・豊橋某所にて

 待ちに待った3連休がやって参りました!!年末年始の九州ツーから初の3連休です。
…有休を小出しに使った挙句、大型連休が取れなくなったのです(笑)

どんぶり計画 実施
・期間3/19(木)19:00 浜松発,~22(日) 18:00 浜松着
・走行距離 約700km 900km
・給油量 34.81L ・燃費25.85km/L!! ベスト

・必要な装備 キャンプ一式(充電と安眠セット含む),雨具と予備グローブ,デジカメ,SDカード,
カットバン!!
・ヒヤリハット 各数回 …そして転倒2回!!
 三河湾スカイラインで転倒(50km/h位)と、滋賀と三重の県境でUターンゴケしました。
幸い2回ともバイク・人体とも走行に問題が無く、そのまま続行。購入して2ヶ月待たずカウルがぼろぼろに…。

転倒状況・ガードレールまっしぐら(典型的な下りオーバースピードでしょう)
これは全塗装のチャンスだ!!(←阿呆の子?)
ってな訳でスプレーを物色中。今の所は2型マーチかエリーゼのオレンジが候補(エリーゼは売ってねぇ)。

行き先は、1泊目…三重県津市(浜風公園キャンプ場) 近場の山・温泉・松阪牛を楽しむ
ここまではセロー氏とツーリング。
※津市OHP http://www.tsukanko.jp/cgi-bin/search/search.cgi?case=disp_data&sendNo=139
 
 テント設営の図。友人のはムーンライトⅠ型、小さそうだが設営撤収共に早かった…
(※プライバシー保護の為、画像は加工してあります)
 
左下・犬が居ました。わん        左上・浜に降りましたが、ここからは出れない(汗


2泊目…未定!!(こっからソロ) 
津から北(天橋立)でも南(熊野古道)でも西(和歌山)でも何でもござれ~。
日本三景の天橋立も見たいけど、天気が悪ければ晴れてる方にいくだろう。

  
左・風車で有名な青木高原。ライダー多数   右・転倒2回目、助けてくれたオッチャンサンクス!!


2泊目…初野宿!敦賀まで行ったので、そこの神社の休憩所(多分元々は神楽殿)で夜明け前まで仮眠。161号の途中の道の駅(藤樹の里など)も屋根有り・24hコンビニ有りで、野宿にいい塩梅でした。
   
左・敦賀市内の広大な公園、屋根が無く野宿NG  右・今夜の宿・常宮神社(気比奥宮?) ナムナム(違)
 
左・北陸総本山(?) 気比神宮  右・オマケの変なもの(素敵だけどオフロードは駄目そう…)

3日目は、高速で帰りながら、観光&下道まったりの予定。
先週の卒業記念ツー(未掲載)で23号の流れが悪いのが、四日市市や蒲郡市・豊川橋と当りがついたので
下道でも案外いけそう。

大垣・三重の21号→23号の乗換えに県道23号(堤防道路)を使用。延々50kmほどあり退屈ではありますが、途中に道の駅が2つありました。

さて、うまく回せるかな~

備忘録・そろそろGWにフェリー使うなら予約が必要!

まとめ。今回の収穫…①転倒からの華麗な(?)リカバリー、五体満足で帰宅できて一安心。②野宿の経験、長めの仮眠と思えば気負う必要は少ないですね。③敦賀港フェリーの下見、これで日本海側も計画可能
 こんなもんですかね。あとはトランの改造方針が若干変態的になった事も収穫と言えるかも


090323オレンジで追記

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。