2009/02/15

トラン慣らし②~矢作ダム・茶臼山~

 本日は懲りずに友人ZZR氏と走ってきました。













本宮山行こう、とか横暴な注文にも応えて暮れて感謝!!せねばなりません。

経由地     奥浜名オレンジロード・本宮山・矢作ダム・茶臼山(高原道路)
本日の走行距離 320km
ツーリング時間 約12h
同行者…ZZR氏(ZZR1100D)
 エンスト回数 0回
   転倒回数 当然0回
ヒヤリ・ハット それぞれ10・2回くらい




茶臼山高原道路は無料化されており、80km位で流すには丁度いいワインディングでした。
矢作ダム周辺はダム周辺を回れるようになっており、観光にもよさそうな感じでした。

 それと、帰りにZZR氏に分かれる前に寄った三河三石近くのサンクスで、エンジンの掛からないゼファー400さんが居ました。
 ZZR氏の会話から一緒に手伝う事に。紆余曲折の末、押し掛けして無事始動。
原因は不明だったけど、ゼファーさんが無事帰れて良かった(ピース)。


トラン・メモ
左コーナーで膨らんでしまう。加重移動が足りない気がするので、思い切って倒す方法で練習中。
写真の通り、見た目だけならリッターバイクと同じくらいデカイ。
ただし中身スカスカで軽い、そして恐らく加速・最高速ともに遅め。

*作業課題*
 ・自作ニーパッドの手前側がやや太い。 ⇒ノコで削ってライターで炙る
 ・スロットルが戻らない事がある。固着? ⇒SM読んでチェック
 ・リアのマッドガード延長(隙間から泥が入りリアサスが錆びる) ⇒材料選んで貼る(ゴム板?)
 ・制動力不足(特にフロント!) ⇒パッド交換(お金ないけど)
 ・左の金網を付ける(何故ついて無いのか7不思議)
 ・ナンバーステー・ボルトを +ドライバー式から六角レンチ式に変更


090217誤記訂正・課題追加(ナンバーボルト変更)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。