2009/02/07

バイク2代目が来た!!①

 遂にトランザルプがウチにやってきました!!
 安城のお店まで取りに行き、そのまま乗って帰ってきました
(お店の人>シートのアンコ抜きありがとうございました)。

 そのまま浜松まで乗って帰り、そして実家まで試走してきました。
バイパスから山道までそこそこ走ったので、トラン君の第一印象をメモしときます。


◎良点
 ①ライポジが楽
 ②エンジンがトルクフル(坂道加速でも余裕)
 ③シート・キャリア形状(フラットで箱が2箱位積めそう!!)

×問題点(※現状ででアフターパーツで修正可能と思われる物が殆どです)
 ①積載性(書類入れがない!!、フック掛ける場所が案外少ない)
 ②最高速度(よく見たらメータ160kmまでしか書いてないよ)
 ③置き場所(多分これが一番緊急の問題)

③について補足すると、自分は今アパート暮らしで駐輪場にバイクを停めています。
その駐輪場の通路が狭く、トランで入れるとハンドルが当りそうになります。
更にトランの図体のお陰でお尻が通路にはみ出しそうです(ううっ、パニアが付けれないじゃないか…)
今月はこの問題点①③の片付けをするかなー。

 それと、不慣れで要改善なのはコーナリング方法。
一定以上のバンク角度で突然倒れる感覚に襲われました。うーん、なんなんだろうか。
 ほかの足付き、取り回しは慣れてこればなんとかなりそう。

何かと忙殺されがちな今日この頃ですが、トランと楽しくやってけそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。