2009/02/07

バイク2代目が来るまでの話③ トランザルプ400VR(納車編…早ッ)

・・・という訳でもう納車です(候補のバイクなど経緯は別に載せて行く予定です)。

何十万円もする買い物をものの数週間で決めてしまいました。

 一応、任意保険の見直しや今の1stカーVTとの棲み分けも考慮したけど不安なのも事実
(周囲の反応職場の反応も気にする必要もあるだろう)。

とりあえず期待の新人君を画像で紹介!!


 ・・・はい、違います(海外の写真だそうで、フリーダムでいいな~)。 
正しくはHonda公式HPを見て下さい。


免許とって初めてのVTから学べたことは、「自分の好み・乗り方」が一番大きいですね。

 現在、VTに追加した装備は、①リアキャリア、②ハンドルガード、③スロットル・アシストで、
欲しい装備は、ロングスクリーン、マルチリフレクタ・ライト、パニアケースなどツアラー仕様でした。
 ・・・トランザルプに乗られている先達方を見てみれば、これらの装備をつけている方が多い様に感じました。と言う訳で、更なる高み(深み?)を目指すべく、最初からツアラー適性の高いトランが選ばれたのでした。

 因みに加速についてはVTでも物足りなさがあるものの、この位が今の自分自身の運転技能にぴったりと感じています。

 自分で読んでみても釈然としない説明ですが、トランを選んだのは惚れた腫れたと同じで不治の病だと思います。

091021.誤記訂正(しかも愛車の車名、うわ~ッ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。