2009/02/23

富士山キャンプツー 2/21-22

※今回は日記風に画像を大量に配置してみました※

総走行距離 460km
燃費 22km/L (ツーリングなのに全然伸びない…)
ヒヤリ・ハット 0(でもスキー客を見た時は寒々しかった)

キャンプツーの流れ
2/21(土)
あさ8時頃出発(前日に荷造りしてて予定より早い)
ひたすら国一(バイパス)をひた走り、お昼には沼津手前まで到達。



お昼は道の駅「富士川楽座」でお寿司を頂きました。
あと途中でこんな物を発見!!カレーラムネはSAで飲んだけど、色々あるんだね、
当初は箱根スカイライン~富士山ルートを予定してましたが、時間なさそうなので富士山に直行!!

途中で富士山浅間大社(本宮)にお参りしました。




キャンプ場は「丸火自然公園」(富士市OHP内)です。 ちょっと標高が高くて冷え込みますが、近くに林道も多いのでオフローダーにはもってこいだと思います。


だんだん富士山が大きくなって行く様に、富士山⇒日本人とふと思いました。


夕方に富士山スカイライン(県道180号)を走る…が、路肩には雪が満載!!




2/22(日)
風呂と飯を適当に済ませて、キャンプ場に帰る途中の気温は-4℃(22時)、でも凍死せず朝を迎えられた。生きてるって幸せ(笑)




帰りは林道に寄ったり、



由比港で桜エビ食べたり、



清水港・三保松浦に寄ったりしました。



それとおまけに、130km/h巡航したら手じゃなくて足が痺れて驚きました
(エンジンの振動がハンドルじゃなくてステップにきてた模様)

総括してもなかなか楽しかった連休でした。

090226 写真大量投入!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。