2011/11/16

さよなら、VT!!

あーどうも、流石に明け方の冷え込みが厳しくなってきましたね。  

  
さて、タイトルの通り、先日VT君もドナドナされました。

では例によって追悼写真を・・・と思いましたが、残っていなかったので一部紹介のみにします。

買ってすぐに大学の友人とR23経由で伊勢志摩までいってきました。そしてスカイラインで右カーブを曲がりきれず転倒!! ブレーキを掛けて止まりきれなかったので、怪我も打撲程度で自走可能だったので不幸中の幸いでした。

  
初めて高速含めての有料道路 こんな感じ。

    
いきなりマフラーがベコベコ  

このあとも3回ほど転倒して、のちのちの練習の習慣やエンジンガードの装備に結びつきました。

おりしも仕事を始めてOFFの時間の使い方にVTでツーしたい、と思うようになりました。ちょうど1年目の夏頃にそう思うようになり、秋口までに宿泊施設でのロングツーを重ねてキャンプツーを数回して、年末年始に九州へ行きました。
その2008年度九州ツーについては、トランの記事でも書きましたが、試行錯誤から今に生きる教訓を学べました。
トランザルプが入ってからは通勤バイクとして余生を過ごしていました。ただ、バッテリーが死に掛けで酷使してたら始動しなくなり、冬眠状態を経て売却となりました。

フロント16inchの切れ込みは好みが分かれそうですが、今でもVTRに使われている丈夫なエンジンは、当時はパワーも43psありました。あとは、ビルトイン・ウィンカーなどデザイン面も斬新で好みでした。

ヒト柱になった感がありますが、今の礎を作った点で感謝しています。AX-1買えば似た時期のバイクになるから勘弁してね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。