2011/11/16

111112.天竜川河川敷オフ遊び

あーどうも、手首が痛いです(後述)。

最近は用事で中々ツーリングにいけてなかったので近場の天竜川で遊んできました。
※河川敷として走れるのは河口から10kmちょいで、幅は1km前後と中々走り応えあります。

まずは東岸から
 
大半は平坦で走り易いです  一部は坂があり

 
前日が雨でしたが乾き気味 今回は軽装で

 
河原は大きめの砂利と一部は砂地

 
ここで河原終了   この橋から対岸にスイッチ

ここから西岸
 
こちらはヌタり気味  リヤ周りはドロドロ~

 
砂利の丘でモトクロスごっこ  ご同輩も発見

 
お帰りはこの登りから  お腹がつかえました

砂利を入れてもタイヤがグリップしなかったので、バイクを寝かせて引っ張り上げました。この時に右手首を捻ってしまい暫くは手首が動かせなくなりました(オマケにミラーが曲がる・・・弱ッ!!)。

そして帰路へ・・・。
ここで痛恨のミスが発覚!エアーポンプを含む荷物をどっかで落としてました。しかも書き込み一杯のマップルも。
  
見逃しないよう徒歩で捜索  何とか発見 

オフ車に踏まれてましたが、何とか地図は読めるレベル。しかし時間が16:45、30分程歩いたので急いで戻りました。
 
残念ながら間に合わず  真っ暗です

・・・そして問題発生。バイクが見当たりません!
慌てて藪の中に停めてので暗くて見えなくなりました。
仕方ないのでバスで帰りました。

(中略)
その後、バイクを無事回収して洗車。
 
道路側から、判ります?  川側から、見事に埋まってます

   
やはり安全第一が大事ですね(一人の場合は特に)。
今回は典型的な多重遭難ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。