2011/07/10

愛知県警主催、ライダーズミーテ withセロー225+α

ちわっす、暑かったですね。

毎年開催されている警察主催の講習会に行って参りました。
県警HP二輪協会HP


今回は友人からセロー225(ドラムブレーキ)を借りて参加しました。
 
(軽くてツキも良くて非常に乗りやすいですね!!)

リッターバイクは少なく、おおよそ250cc程度メインのようでした。


 メニューは一本橋・スラローム・8の字・クランク・急制動・S字を1時間半位行いました。
 250ccオフ車だったので軽々楽々です。相変わらずスラロームが苦手(ハンドルをコジってパイロンにぶつける)でしたが、時間内を一定のリズムで走れて○と思います。

 トランザルプに乗り換えて帰りましたが、セローとの違いに色々考えてしました。・・・もう少し軽いツアラー、取り回しのよいコミューターあると気軽にプチツーできそうだ、とか(ジェベル200とかAX-1とか)

それと講習会で友人のDR-Z400SMも借りましたが、パワーがありすぎるのは好みでないですね(低速のドンツキが凄い)。勿論、サスはしなやかでコーナーは安定してて戦闘力は高そうなんですが。


最後にトレッキングバイクとマルチパーパスのツーショット

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。