2011/07/18

110718.トラブル週いろいろ

ちわっす、台風こわいです!
最近はVT250Fが復活したと思ったら、プレオがパンクしたりで大変でした。

まずは不動になっていたVT250Fについて
1年ほど前にバッテリーが上がって、押しがけも不動になっていました。
時間ができたので整備勉強がてら直しました。
新品バッテリーでも不動>>キャブ清掃>>復活!

  

キャブ取り外しの手順は、
サイド4枚外装外し>タンク外し>エアクリ外し>キャブ外し、となります。
詳しくは他の方のHPを参照下さい(ZZR250の方とか)。
また、VTの場合はバッテリなしでは始動しないみたいです
(ケーブルつないで始動してもアイドリングが安定しなかった)


整備中のテストランは丸裸のこんな感じでした。


②南信州ドライブ 友人のパオ+R152
 友人のパオに乗っけて貰ってR257>R153をドライブ行ってきました。
  
馬!(ロバ?)     高原の涼しい中での昼食

あと連休パワーでR152、大池高原にも行ってきました。
  
こんな峠道を通って  鹿肉を食べて(ウマウマ)

  
静謐な湖畔、  標高1700mは鬱蒼としてました。


③プレオ パンク!
久し振りに乗る前に珍しく空気圧みたらフロント左タイヤから空気漏れがッ!
用事があったので修理は諦めてジャッキだけ噛ませてトランザルプで出動。

本日セルフスタンドでパンク箇所を確認したら、どうやらムシが緩んでいた模様。更にタイヤ接地面がバキバキの亀裂まみれ&サイドに膨らみ発生でした!
痛い出費ですが、安全のためにヨコハマ・ECOSからブリジストン スニーカーへ変更しました。
エコタイヤと謳ってても2年5,000km(屋外保管)でここまで劣化するとは驚きました。カバー掛けるのも面倒だしどうしたものですかね。
  

・・・嗚呼、次期4輪がまた遠ざかっていく~。そろそろ運転もマシになってきたからMTに乗りたいのに~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。