2009/09/05

トランザルプ・ハザードランプ追加など

ようやく、数ヶ月前に買っておいたハザードキットを装着しました。
仕事が電気部品扱っている癖に回路見ると目眩を起こしそうで、今まで寝かして居ました。

作業時間は3時間ほど掛けました。その殆どが配線の取り回しで、
回路自体は説明書通りでS/Mの配線図も要らない位でした。

んで作業風景
  
左:端子の割込み…ボンドで固定  右:点滅速度コントローラ設置

結果報告
○正常に動作(現状はウィンカー、ホーン、ハイビームとの干渉なし)

×以下、問題点
 キーOFFでもハザード可能(つまり常時通電) ⇒ バッテリーの+端子からキー連動の電源に交換
 配線・ギボシ部がむき出し ⇒ 防水処理・経過観察
他に、写真の端子割込みが適当なので定期的に動作確認が必要そう。


その他作業
 09/08/29 20300Km プラグ交換(イリジウムパワー)
 >>低速でのドンツキ低減・エンブレも低減!



携帯用バーベキューコンロ試用
 炭は100g程度で2h程持続しました。着火まで多少時間が掛かりますが、火力はガスコンロ以上でした。
あと、片付け時に消し忘れの炭で、グランドシートとヒップバッグに穴が…(※補修済み)
   


矢作ダム巡礼
 上で書いたプラグ交換の動作確認で行って来ました。往復300km、意外と遠いです。
  

あと帰りに気になってた井伊谷宮(神社)近くのラーメン屋に入る。
餃子が目当て行って普通だったけど、ラーメンが旨かったので思わぬ収穫だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。