2009/09/18

①9/19-21不在連絡,②9/13ツーリング報告


①連絡事項
9/19(土)~21(月)ツーリング行ってます。山陽地方(香川県小豆島)withセロー225へ行く予定。

今更写真を追加(101022)
  



  
砂浜のキャンプ場で、夕日に臨む

  

  
観光で24の瞳ロケ地?の校舎

  
24の瞳映画村
  
そしてまた日が暮れる

  
んで、ダム巡りで吉田ダムへ


立ち寄り湯で郷土研究誌を読む


んでテント片してフェリーで大阪経由で帰りました。






②先週の飯田ツー
行き先は飯田と妻籠の間の廃村に変更、同行者は最近カタナ250を入手したT氏とセロー氏。

で、問題は途中で「転倒」してしまいました、カタナが。



場所はR151東栄トンネル入り口でした。
オーバースピードで突っ込んで転倒、対向車線の壁面に衝突したようです。
その結果、クランクケースカバー破損(オイル漏れ)による自走不可能となり、
レンタカーで自前レッカーしました。

被害はバイクが修理費数十万円(全損)、人体が肩脱臼(全治1.5ヶ月)、
自分はそれ以上にまざまざとバイクの危うさを見せ付けられた気分です。
もし自分が先頭で転倒していたら…、そして対向車が来ていたら…。
ツーリングでも不意に起こる可能性は0ではありません。
この点を忘れずバイクに乗りたいと思います。

皆さんは安全運転かと思いますが十分にご注意下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。