2016/08/07

長物更新、89式小銃へ ※Famas予備役入り

あーどうも、Famasさんが本格的に動かなくなりました…

一応、サブに電ハンUSPがあるのでいいのですが、友人がサバゲ始める予定なので便乗して自衛隊の89式小銃を買いました(ちょっと高いですね…)。


マルイさんHPの画像

Famasとの比較では

射程距離(弾速)  89式 >>> Famas
集弾性      89式 >>> Famas
サイクル     89式  ≧  Famas

重量       89式 <<< Famas
取り回し     89式  << Famas

社外パーツ    89式 >>  Famas
メンテ難易度   89式 >>  Famas ※どっちも難しい

重さに慣れれば、次世代並ってのは伊達じゃないですね!
暫くはダンベル代わりに筋トレします。USPの頻度も上がりそうですね~。

Famas('93)次点候補のSIG552、伝説?!のオートスナイパーPSG-1と迷いましたが、
改造するときのベンチマークとしてスタンダード最新の89式('06?)にしました。

落ち着いたら、Famasメカボも直したいとは思います(先にカブかな?)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。