2012/06/26

120620.台風被害、近況報告

あーどうも、台風やら大雨やらであんまり梅雨っぽくないですね~。
さて、間が空いてしまっていますが被害報告やらを簡単に。
 
被害状況
内部浸水・・・・・・なし
倒壊・・・・・・・・なし
フレーム歪み・・・・なし 
×フレーム外れ・・あり
×補強板歪み・・・あり
×一部ペグの抜け・あり
  
   

以下写真と説明
    
全景、無事に建たってます   杭が外れる(引き紐位置が高すぎ) 
    
補強フェンスの固定が4箇所中2箇所外れて飛びかける、あと一部フレーム外れ

改善点は、①杭・ペグは根元からロープを取る(てこの原理)、②タイラップは台風・強風に無力、③安いフェンスは補強しないと捻り応力に弱い(元々の用途と違う)、くらいですね。
片側が建物壁で軒先に置いてあったこともあって、直接風を受けなかったのがよかったのではないかと思います。


あとは日常写真(ふらふら散歩時)
  
停電でケミカルライト(通称サイリウム) 砂浜にアサリ採りハウス 海辺まで散歩

さてさて、いい仕事に出会えるといいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。