2012/06/13

AX-1 DFタンク&MTX125Rリヤサス 購入撮影会

あーどうも、ちょいと私用で忙しくなってきました。

先日無事にAX-1が帰ってきましたがまとまった時間がとれず、DJEBEL200タンクやMTX125Rリヤサスを買ったままになってます。タンク~サイド&フロントカウル交換はちょっと時間が掛かりそうなので、先に写真と記事だけ作成。

1.タンク換装
  

ジェベル(DF)200タンクに交換予定です。別記事試着の様に付きそうな感じ。ただ、スクリーンを付けたのでサイドカウルがないと振動でプルプルしてて気持ち悪いです! 試走ならタンクごと、ガムテなりタイダウンベルトなりって手もありますが、メンドそうなので後回し。

2.Rショック交換
 
※右上の画像はHONDAプレスインフォ(http://www.honda.co.jp/news/1982/2821029.html)のです。

ホンダの古い2ストモトクロッサー・MTX125Rリヤサスに交換予定です。 ネットで装着記事があったので参考に購入しました。ただ、年式的に状態の良い物はなさそうなので点サビのある物で。節操のないピッチングが気になっているので、なんちゃってオフではない、本格派ダンパーの粘りに期待です。

3.その他
  
①スーツケース・パニア ②テント用引き紐&ガイド他 ③初・新東名

①鍵付メーカーロゴ有、今の所DF用の予定。雨天でのキャンプツーではやっぱり開閉できるパニアが便利なので、気長にキープ。
②今までホムセンの3Φクレモナ紐だったのでちゃんとした物を(反射素材入りショックコード)。あと蓄光材のロープガイド(?)とヒップバッグ補修用のベルクロ
。バッグ補修はスナップフィットのボタンとかの方が、雨天やめくれに強そうで検討中(小物にも応用できそうですネ!!)
③ようやく乗りました(PASAなし)。広い為か追越し・車間距離がギリで怖いですねー。

さてさて、就活の息抜きにちょこちょこやっときますか。 …今週末にDFのオフ会ですが、また雨でダメっぽいですね…。雨天のキャンプは面倒ですからね~。


131003.追記 タンクはリザーブを1Lにカット。 サスは移植済み

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。