2012/05/20

AX-1 DF(DJEBEL)125タンク試着テスト

あーどうも、AX-1がキャブオーバーフローして動かなくなりました!

それはさておき、前々から気になっていたタンク容量増大をちょっと試してみました。
ブツをAX-1純正(9.0L,リザーブ1Lちょい?)⇒⇒DF125純正(13L,RES2.5L)に交換して乗っけました。
※航続距離は250km⇒350km(共にリザーブで50km以上)位ですね。
以下写真とキャプション

  
AX-1シートで違和感なし ハンドルは干渉NP、ただしフォークがギリギリ

  
ラジエター移設すればエンジンも干渉NPっぽい 注・AX-1のフレームのが太くて浮いてる 単体比較

あと加工が面倒そうなのが、フレームに固定するゴムマウントとの位置あわせですかね・・・。出来るだけタンク側の加工で済ませたいので調査が必要です。設計が出来たらバイク屋さんに鉄工所を紹介して貰った方が早いかも知れませんね。

PS.空冷125ccだとはエンジン周りがスリムですねぇ。 あとVitaちゃんが1乙!
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。