2012/05/07

120503-06.GW 横川渓谷~戸隠キャンプツー 報告

あーどうも、昨日今日と随分妙な天気ですね…

  
さて、干してたテントがまた濡れてましたが、気にせず結果報告

走行距離 :約900km 諏訪湖往復460km
燃料    :25L
燃費   :40.0km/L Wow!!
期間   :3泊4日
費用   :¥15,000程度(食費半分、交通費・燃料1/3、+お土産)
浪費要素 :3日目の行動食・高速代(ETCなし)
※友人O氏のDR-Z400SMがツアラー仕様(ロングスクリーン+トリプルパニア+ラリーハンドガード)に!! …先を越された~※

ヒヤリ・ハット:①行きR151県境カーブ(意識ぼんやり)、②帰り中央道120km/h(Fタイヤの接地感が希薄に) 

一番の収穫は驚異的な平均燃費・リッター40キロです!普段でも30ちょいとDF125と同じでしたが、専用道や信号のない郊外路では現行車種のバイクとタメを張れますね。
あと良かった点は、○.高速巡航(100km/h程度)での安定性・外乱への強さや、○.積載状態での取回しの良さ、に対して問題点×.航続距離の不安(35km/Lでも7Lで250未満)、×.サスの駄目さ(初期沈み大・減衰力弱・段差に弱い)などでした。
あと諏訪湖~長野市の山間は見通しが悪く時間がかかりました。

では以下写真とキャプション

120503(木).一日目、移動日
  
結局シートバッグのみで 光軸は暫定 帰ったら目出度く10,000km達成

  
恒例の定点観測  恒例の道の駅   簡単に晩飯


120504(金).二日目、休養日・ハイキング
  
前回引き返したココにリベンジ! 地図はやっつけ オヤツはしっかり

  
課題1「    」 課題2「    」 課題3「    」

  
道はこんな感じで平坦 キロポストもあります

  
※グロ注意  水溜りに黒いナニか 全部オタマちゃん ゼラチンもありますね

    
飲み水作り  300ml/30min位かかっちゃいます そして晩飯+肴


120505(土).三日目、弾丸ツーの日
  
0500には日の出  この日だけ雨の気配なしでした 諏訪湖への道

  
空いてそうなR299へ 標高が二番目に高い道路らしい MAX標高は2127m

  
タンポポもまだ蕾   千曲ビューラインにて迷子 道祖神祭りとやら 

  
北アはまだまだ雪化粧 後半は大体こんな感じでした オヤツ時に残り40km

  
戸隠神社の?光?宮  ここにも残雪  そしてテントへの往路


120506(日).四日目、往路移動日・O氏と合流
  
夜明けと共に荷造り そしてまたな、蛇石! 中央道で時短、9時にはココへ

   
記念写真その2 合流の豊根道の駅 事故も要注意ですね!

んでO氏ご希望の三遠南信自動車道(池場~引佐)までプチツー。生憎の小雨でしたが、無事に帰れたみたいです。次は行先が同じだったら夏休みですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。