2010/12/19

年越しツー準備 その4、ペグ・ダート練習

ちわっす! 今日は暖かったですね。

来週は荷造りに日程表印刷で更新できないので
年内最後の更新[のはず]です。

今年も去年のキャンプ場と同じところなので、
強風対策にペグを4本追加しました。

ブツはスノーピークのジュラペグです。
 

・・・メーカ名の後に何かかいてあるよ。
 [7075-T6]とな。手元に偶然あったハンドブックで調べたら
超々ジュラルミンがA7075で、その硬化処理がT6らしいですね。
 性能的には、耐蝕性も幾分残したまま圧延SCM鋼並の硬度があるっぽいです。
取りあえず合板ボードの机に刺さる位の強度はあって良さ気。
あとは、砂地にV字ベグが効くかって事と、
強風の中で独りでテント建てれるかって事が心配事です
(前回はセロー氏に手伝った貰った)

んでもって昼に練習してから河原でダート練習。


意外にグリップするな~と思ったらFが1.2atmしか無かった!
往復は高速メインの予定だから入れねば2.0位入れねば。

・・・さて、仕事の勉強会用のレジメ作る作業に戻ろう。

少し早いですが、それでは皆さん良いお年を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。