2010/11/28

11/28 年越しツー準備 その2

ちわっす、まだまだ寒さで人の出が減ってませんね!

本日は小豆島ツーに向けて細々としたメンテ・改良をしました。
お品書き①リアフック追加、②オイル交換、③チェーン注油

①リアシートへの積載性改善目的で
トランはヨーロピアン・ツアラーなだけあって
トップ&サイドパニアに加えて人or荷物がリアシートに余裕で載ります。


但し、荷物を載せる場合にフックがないので、
写真1,2,3の箇所にφ3クレモナ紐をフレームに結んでつけました。
念には念を入れて二重にしたら長さが足りなくなりました!
  

ちゅうことでカラビナをもう4つ追加で手配する予定です。

②オイル交換
10ケ月5,000km振りに交換。前回間違えてHONDA G1を入れてしまったので、
今回はG2を入れる。アイドリング後に継ぎ足したので上限まで入ったよ。


③チェーンメンテ(注油)
YAMAHAのフッ素ルブが何処かに入ってしまったのでRK純正セットを購入。
同じフッ素入りだけどやたらに多くてお得感満載!!


但し、途中で融着して出辛かった…。



あと、以前から興味のあったイベントに参加。
ついでに物販で⇒みたいな雑誌を購入。


…都会で野宿ってレベル高いな~。
郊外の駅とかなら落ち着けるんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。