2010/11/22

11/20・21 年越しツー準備1&近況報告

ちわっす!! 紅葉が綺麗ですね。

さて、先日は年越しツーに向けて冬装備を試してきました。

①ハンドルガード(ラフ&ロード)


ダサい、とかの意見も出ますが、
カッコつけて寒くてブレーキ握れなくて事故るよか
個人的にはマシだと思っているので、これがベストチョイスです。

②オーバーパンツ(ラフ&ロード)
 気温0度までは大丈夫なやつ。去年の冬から使用。

③冬用靴下(只の厚手)
 気温0度までは大丈夫なやつ。去年の冬から使用。
 ワゴンセールで¥500/1足のでも十分だった。
 
早朝7時から舘山寺を廻ってきても、
春先と変わらない体感温度でした。
欲を言えばもう少しニーグリップしやすいパンツが欲しいですね。


そして、通院ついでにあった蜆塚公園・博物館に行ってきました。
  


展示物は平凡でしたが、小学生紙新聞コンクールやってました。
浜松から秋葉神社本宮までチャリで調査、
とか中々気合が入ってる奴もいて感心しました。

  
 それと公園併設の神社でテン?オコジョ?(ネズミ的なナニカ)
に遭遇。近づいてもすぐには気付かず、しばらく観察できました。



11/21
実家から帰ろうとしたらR151が渋滞…、
行楽客の大移動に巻き込まれそうになりました。

裏道を駆使してR257までいきましたが、
交差点直後で何故かパトカーが封鎖してました!

話を聞いたら、どこぞのお客さんがトンネル内で事故ったらしい。
現場検証で30分位かかるそうで、県道69⇒R362で帰宅。

昨日からやけに運転が下手な県外ナンバーが増えたなぁーと思ってたら
観光に来てる人だったのね。
 帰りの浜名湖湖岸は比較的いつも通りだったので
来年からは紅葉シーズンは海岸沿いを走ることにしよっかな。

予定から2時間遅れで昼過ぎに帰宅。
家事は仕事の準備でキャンセルでしたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。