2009/07/05

近況報告 ダムツーリング部

をを、いつの間にかカウンタが1,000いってる!
こんな変人のブログ見てくれる奇特な方々に感謝!

不精スキルが発動して更新が疎かになってますが、最近はダム見やら林道やらぼちぼち行ってます。

今回はダムについてです。
いまのところ近場でこんな感じです。

①水窪ダム・秋葉ダム(静岡県)
   
   左・水窪ダム        右・秋葉ダム
天竜スーパー林道とセットで行ってきました。
山住峠(県道389号)以北は崩落があり舗装路なのにガレてますゼ
その割にダム周辺はぽつぽつと交通がありました。

②三河湖ダム(愛知県)
 
ダム湖西側が林道になってます(舗装路1/2,ダート1/2程度)。景観はありませんが途中東屋がありました。
以前に観光地化していた様で、キャンプ場・お土産物屋などがありました。

③岩屋ダム(岐阜県)
  
郡上に行ったついでに寄りました。ロックフィルダムって形式らしいです。
周辺は渓谷風の爽快路でした。

楽しいのはダムの上を走って貯水側と放水側の景観を見比べる時ですね。
あと周辺の道の見晴らしが良かったり、周辺に林道があったりする点も自分の好みに合ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。