ちはっす、お久し振りです。
以下、近況。
バイクに乗るには快適な季節も過ぎ、梅雨と真夏日の季節がやって来ました。
キャンプ日和が続いてますが久しくやってないですね
(今の所寝るだけなんで楽しさを知らないからか?)。
そんな感じでちまちまと林道やダムを走ってました。
①浜松市扇山林道 ②近所のあぜ道
③オレンジロード ④大谷林道※大規模崩落あり!
以上、近況。
んで、遂にGIVI社製エンジンガードを装着しました!
実に3ヶ月(春先に頼んだの忘れてた)かけてイタリアから海運されてきました。
因みに400Vは海外モデル600と共有のフレームらしいので、意外にパーツは豊富です。
細かい手順は説明書とトラン乗りの諸兄にお任せして、今回は自分の事例を紹介します。
※多分に個体差・偶然・気のせいなどあるので、あくまで参考程度のものです。
①ポン付けではなかった(左側:Rブレーキ側M10六角ボルトが入らず)
>>2mmほどずれてましたが、人力で30分位ガード側穴を削れば問題無し。
なぜか左(シフト)側は無加工で付く・・・フレーム歪んでる?
②ホーンのステーと干渉?した(左側)
>>ホーンがフレームに共締めされており、そのフレームにガードをつけるので干渉。
適当なステーでどっかに移設してOK。
①の写真 ②の写真(中央のボルトに共締め)
完成図! オマケ・効果発揮時(笑)これでもカウルに傷はつきません
実際に乗った感想
・イカツイ そんなに目立たないけど威圧感はある。
・転倒もOK エンジン・カウルともに傷一つ付きませんでした!
・魔改造できそう ドリンクホルダーつけたりETCつけたりできますヨ。
自分は冬用ニーガード(カブみないなの)つけるのが野望。
はじめまして!
返信削除わたしは福岡のトランザルプ400vr乗りです。
昨年の12月に購入し、少しずつカスタムしようと
思い、いろいろなHPを参考にしながら
勉強しております。
Freaksさんのブログも楽しみながら
拝見させて頂きました。
私もGIVIのエンジンガードを装着したく
商品検索したのですが日本には現在無いらしく
イタリアから輸入するしかないみたいですが
どのようにしたら入手できるか
教えていただきたくメールしました。
windriverさん、
返信削除初めまして。
この度は返事が大変遅くなりすみません。
自分の商品入手の流れは
DAYTONA HPでトランザルプ400VR用エンジンガードを発見
→→問い合わせて日本に在庫なしで取寄せと判明
→→→→メールで発注して三ヶ月後に入手
ただ、現在ではDAYTONAのHPで上記エンジンガードが
ざっと見た限り見当たらないので、参考になるか判りません。
また、注文時にバイクに装着できない場合や、微細な傷では返品不可と念押しされました。
既に状況が違うとは思いますが参考になれば幸いです。
最後にこんないい加減なブログを見て頂きありがとうございます。
はじめまして、
返信削除私が利用したショップで手配出来そうです
ユーロネットショップ で検索してみてください、
GIVIや、ヘプコ&ベッカーなど欲しい物がいっぱいです
何度か利用しましたが、トラブルはありませんでした、問題は、欲しい物が多すぎることです。(笑)