2018/07/18

7月ハイシーズン! 避暑△富士五湖?山麗?

行ってきました。
走行距離400kmちょい、燃費19km/Lでした。
クルコン便利、ETC欲しい。猛暑でビジホへ。

  
ポール先建て式!   こげな感じ   買い出し!ハスラー!!

  
しょくざい!  煮込み、酸っぱい匂いが…  無事にビジホへ退避、夏バテ…

  
探索もそこそこで打ち切り ナビ固定はスタンドで キャンプアニメの土産

えらい体調が悪いのと富士五湖は込んでたので川遊びは延期に。当日は猛暑日で2日目はビジホに避難しました(笑) 体調だけはどうしようもないですね。無理はせずに済んだので良しとしましょう。



~以下、計画中のメモ~

目的
湖畔で涼みたい(水浴び?)。湖畔をのんびり眺めて一日過ごしたい。
春から揃えたキャンプ道具の最終確認。
混雑してるキャンプ場で空き場所を確保する練習?(新島の場所取りリベンジ?)。道の駅なるさわ再訪、氷穴、樹海など

候補地
●富士五湖
 西湖、キャンプ場多し
 ①西湖・湖畔キャンプ場 …1000円、水浴び◎、貸切多い?、屋根付き炊事場、トイレキレイ
 ②西湖キャンプ場テント村…2000円、トイレ男女別、
 ③西湖 自由キャンプ場  …1000円、予約不可!&受付渋滞!、名物管理人?
※混雑が予想されるので、当日空いている所に飛込み、又は事前予約で確保※


身延町~韮崎市周辺
 ①県民の森グリーンロッジ  …◎200円!、◎高原涼しい(展望無)、近場に池?、、シャワー有
②西山温泉 湯島の湯サイト …1000円、▲公園っぽい?、川沿い?
×③南アルプス邑野鳥公園キャンプ …1000円、×焚火台も禁止!、×コンロ・炭火も炊事場のみ可


河口湖(モトライズ!)…ホテル多し、込んでそう
 精進湖?
 本栖湖?…混んでるっぽい



▲琵琶湖…生活圏、煩かった
▲諏訪湖…これも生活圏

その他、検討課題
ヘリオンR使う?車に載せられない!中止! 散歩道?
往復路の混雑回避策

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。