2015/05/01

200dukeハンドル交換、その①W700mm編

あーどうも、記事にしといて何ですが、純正は750mm位でした。
とりあえず作業順に記事にしますが、お急ぎの方は最終記事③(未作成)を見てください。

イカ作業風景と要点
①ハンドルはセレーション(ギザギザ)付きを推奨!←ないとハンドルの固定が不十分で大変怖い!
φ25.4⇒22.2変換の板片も、①もあって固定が甘い感じ。 可能ならハンドルポスト自体を替えたい所。

  
純正との比較    高さマシマシ 寸法的には右の図の様です
  
使い回して苦労する図  スロットル固定 ※アメリカン用のφ25.4⇒22.2変換
  
クラッチケーブルがギチギチに 8の字練習とか 無駄になったエアー抜き

巡航ポジションはしっくり来ましたが、今度はUターンに違和感が(絞りのせいっぽい)。
更にハンドル変更とハンドルポストのφ22.2化をしました ⇒その②記事(作成途中)

ケーブル類の交換は保留中です。
あとバーエンドに重りが溶接してあったので、タップを切ってアーマーガードを装着する予定です。

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