2015/03/06

0218.200Dukeシートあんこ抜き、ライトバルブ交換ほか

※0306.シート再加工(シリ部分も削る)※

あーどうも、ご無沙汰です。
ぼちぼち陽も長くなってきたんで、未実施だったバイクの整備を始めました。

①シートあんこ抜き 
  
純正シートを加工します  表皮を剥いで    こんな感じに削りました
   
んでシワよりまくり    タッカーは三回目にしてヘタる

①’シート再加工 シリ部分が削れてなかったんでリトライ!
   
斜線部分を削り直し!   特に高さ方向をギリギリまで
    
これは削りすぎた  適当なスポンジなどで盛り直し

  
※実際はスポンジの下に少々ウレタンを戻してます

これでひと段落。少々デコボコしてますが、脚付き改善しました。荷物でサスが沈むロンツーはコンフォートに戻して運用予定。
※Rサスプリロードを3段⇒1段目(最弱)に戻してあります。こちらも効果大!


②バルブ交換

こんな風になってました

③ハンドルバー手前に
ハンドルアップのスペーサーが適当なのがないので、適当なカラーを検討中。
ハンドルが1インチφ25.4(標準は7/8インチ)なのが原因。

⇒⇒仮で実施済み、別記事に

ぼちぼちやってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。