2014/10/02

1002.200duke レバー交換・ハンドルクランプ調整

あーどうも、漸く昨日に初乗車しましたが、凄く安心感がありました。やはりオンロードは一味違いますね~

①レバーの調整機構がなくて、握りゴケしそうだったので、先のクラッチとブレーキレバーを交換しました。
以下写真
   
クラッチ側、ナニカ破損するも丁度良い ブレーキ側、ムリポ んで修正ゴリゴリ

無事に、AX-1とだいたいおんなじ感覚で握れる様になりました。
※某大手オクの社外品です。純正品とは形状が異なっているかも? 私がだいぶ手前側で使ってる(指2本掛け)だからかも。

②乗ってみてちょっとハンドルが遠く感じたので、ネットで見かけた先人の業を
  
(ちょっとミスりましたが、) ハンドルクランプを一旦外して 前後逆に装着~

問題のタンクとの隙間が・・・
     
 右→アクセル側はギリギリ  左←クラッチ側もギリギリ

これ位だと、転倒時にタンクと、スイッチBOXを破損する恐れがありますね。
も少し乗ってケーブルに余裕が在りそうなら、バーライザーで嵩上げもアリかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。