2013/07/03

リヤサス(分解式)の調整メモ

130703 AX-1 リヤサスペンション分解!! MTXサス追記 などの要点

調整項目              変える項目

1.SAG             プリロード強さ
   (乗車時の沈み込み)   (バネレートによって510mmちょい)
2.路面追従性      バネレート強さ
              ある程度強いと速度出てもしっかりグリップ
3.足つき           ASSY自由長
              分解すると調整できるらしい
4.サスストローク      ダンパーストローク

純正サスだと、1.が積載時にNG、2.4.が連続コーナーでちょっと不安
MTX125サスでは、3.(あとチェーンライン)がキツかったので
足つきの良いAX-1ダンパー に 追従性のよいMTX125スプリング としてみました。

他のメモもそうですが、あくまで素人判断のメモです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。