2009/12/12

新しいスポーツをやろう!

ちわっす、フリンゴやりました。

ルールは小さい球を使ったバレーみたいなものです。

手でレシーブする代わりに、上の様な伸縮性のある前掛け(?)を使います。
飛ばす球はテニス球よりやや小さくて中が密なゴムボールです。

友人Tとラリーを約二時間ほどやりましたが、結構ムズいです。
何が難しいかといえば、レシーブする位置が従来のスポーツと違って余り動かせません。
故にちょっと遠いから動かして…とか出来ず、正確に落下点に入る必要があるみたいです。
もうちょっと練習すると何かが見えてきそうな状態で本日は終了。


他にフリスビー(ドッジビー)も持参

・・・そして肝心な紙ヒコーキは製作中!30分じゃ無理だって~
  
ボンドはよく判らんゴム系を使用。  治具が付いていたが修正補強。


飯喰ったら眠くなって河川敷で昼寝~

充実した優雅な一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。