2015/10/25

ライダースクール愛知 カブ110改参加

あーどうも、まだハンカバ早かったですw

さて、毎年恒例の秋の交通安全週間、ライダースクールに行って参りました。
以下、写真
  
広報資料も配布   こげな感じ~~~ 入場~~~
   
急制動はリヤが強すぎ、一本橋は小刻みにハンドルで微調整、とのこと

  
ミリタリー秋ジャケ探しに 無くて備品購入 カブ用の自作アーマーガード材料

防衛運転・スリーSで無事故で長生きしましょう~
※燃費が115km÷2.66L≒43km/Lと200duke並!※

2015/10/15

オペレーション・ジャッジメントさん講習会参加!

あーどうも、連日の枝打ち作業で指が傷だらけでタイプし辛いです!

さて、浜松にあるインドアフィールドのオペレーション・ジャッジメント(URL_http://www.judgment.jp/)さんの施設を偵察して参りました。

以下、写真とメモ
  
遠距離戦かな?     色々射戦通ってます    こちらも狙撃可能っぽ
 
最初以外は電動USPとモスカート  一応FamasでLiPoのレンタルしました

・通路は広くて動線も判りやすい
・1Fと2Fあり、階段は危険!
・遮蔽物には覗き穴はなし、
・小部屋多数、篭城戦とか面白そう


結果・課題
・モスカートで初ヒット!
・遭遇戦ではUSP便利!
・LiPoの効果判らず。トリガーハッピー状態だと良く判らないよ。若干重量が軽かったかな?

遮蔽物の構成やゲームのルールを参考にしたいと思います。

2015/10/14

1024 ネイキッド '15スタッドレス決定

あーどうも、本日は色々ハッカどーりました。

今年の冬で3年目になったスタッドレスの更新は、
ブリザックRevoGZに決定! 
価格も10月早期交換でコミコミ3万ちょい(R13)。

氷上性能が高いと噂の発泡ゴムが、ブリジストンの特許だそうです。地元のYokohamaで無いのがちと癪ですが、研究の為です。

2015/10/13

未実施) カブ、冬装備のハンドガード・バイザー増設

以下、暫定

ハンドガードはビジバイカブ用の。ホムセン平板を加工してアーマーガード風の芯にする予定。

バイザーはフレームマウントのライト上? それともメーターか?

2015/10/12

未実施) 電動USP サイト加工

以下、暫定

問題
ホワイトドットが塗装(しかもちょっと薄め)なので、心持ち見辛い気が


案①
ドリルで窪みをつくって、塗料流し込み
  ⇒お手軽、確実  …塗料以外にシール・プラ棒なども可だそうな。
  ⇒ リアサイトはU字溝に変更、視認性向上に

案②
導光チューブ、蓄光サイト(ガバ流用?)
  ⇒カコイイ! 実用性は未知数

・サフ代わりにシルバーの下塗り?も有効だそうな。


その前にサイティングの練習が必要なんですが、工作も楽しいのでパーツ沼に嵌らない方法でカスタムしていきたいですね。

2015/10/04

暫定) 電動ハンドガン、USP 購入!

マルイさんの電動ハンドガン、USPを買いました!カコイイ!
※何と画像が無い!※  
           本体セットの奴 あとFAMASのインナーバレルちょい固定?

その2.EXアダプターに半田付けしてミニS用充電器(10V1A!)で運用人柱~
  
運良く初期充電状態!   アダプタを分解    イーグル模型のメスを利用

  
久し振りの電子工作?! 上手く検知しませんがNP こちらも充電がてら

工作の結果は、充電電圧(10Vと8V位?)・カタログ電圧(8.4Vと7.2V)の両方が違っていて、満充電を上手く検知してくれませんでした。今の所カラ~30分で徐々に伸ばしている所です。

次回ゲームに備えて体力回復に努めてたら、工作する暇がなくてまだドライファイアで練習のみ。ジャッジメントで実践!

飛距離はFAMASより少しだけ短いだけで、集弾性はUSPのが良いです! FAMASのパワー上げて(サイクル下げて)飛距離で勝てるようにせねば…。