2013/08/27

(今冬に延期) AX-1 プロジェクター式ヘッドライト(HID)計画

以下 作成中

目的 光軸と配光を走り易く、対向車にも眩しく無いように

プロジェクターレンズ 
   
TOYOTA アルファードのもの(D4バルブ)

スライド式HID
未定
?バラストはD2用とD4用で出力電圧が違う?
※色温度が4300K以下、出来れば3600K位
※全長が長いので配線取り回しが要変更


以上 未完

130918.AX-1とDF両方が不動でその対応のため延期。まずは不具合出し切る様に走り回っときます。

2013/08/11

FTR223リヤサス 分解メモ

あーどうも、余りの暑さに脳が溶けてます。

さて、先日入手したFTRサスの分解結果です。

  
恒例の作業____  エンドアイが外れず切断   長さ的にはAX-1サスとほぼ同じ位

ロッドの太さもAX-1と同じなのでAX-1のエンドアイを流用すれば付きそうです。
スプリングの太さはMTXに近いですが、長さが短いです。 あとダンパーもちょい硬そう。

エンドアイが手に入ったら暇を見て替えてみますかね。

・・・ライトの照射範囲ワイド化(&HID)もいづれ

2013/08/04

今週のトラブル DFオイル切れ・AX-1パンク

あーどうも、連続してトラブル発生。危うく乗るバイクがなくなる所でした。

以下、写真と概要

①DFエンジンストール(オイル不足で焼きつき寸前)



※ オイル消費が多い(1L/2000kmの消費) >> 暫くオイル量をチェック

②AX-1のパンク(リヤタイヤ、チューブの補修部分が剥がれてた)

  
とりあえずピックアップ  そして井桁も作ったり   んで無事修理完了



最近、整備・点検をサボってたのが丸判りですね。
特にDFは燃費が落ちて(35km/L⇒30)きたり、20-50Wにしてなかったりと要注意です。・・・ピストンリング交換やらタペット調整やらは面倒臭いんですよね。


例によって写真は後日で。