2015/09/28

暫定) 1014.カブスプロケ交換14T⇒13へ

あーどうも、カブ君を通勤快速にしております~

Fスプロケを加速寄りに
(14-13)/14 ≒ 7.7%加速寄り

以下、写真
  
モノはエンデュランス   ←社外品、純正→      干渉ギリギリ

  
舐めてました     M4タップを買ってきました    成功!!!!

1020.追記
燃費が悪化してるっぽい。
50km/L切ってるかな?これはハイオク化待ったなし

2015/09/27

Famas キャリアハンドル切断・レール新設

①0912.暫定の
   
ネットの先例を見てG36Cの純正トップレールを購入(カスタムは総アルミ製でお値段2倍以上・重そう)
とりあえず、ダミーのコックとか色々外す。
  
ホムセンで買った平プレートが丁度20mm巾だったので、暫定でそのままレールとして使用。格安オープン・ダットサイト乗せ。

時間が無いので(カブも作業途中だし)、今週・来週のゲームでテストして、その後にG36Cのを検討予定。


②0927.追記 ゲーム後に追加レールにタップ切って接続。割とカッコ良く感じる。
  
アルミだと不安ですがタップ スペーサーもM8ナットで案外ガッチリ ※締め込みはラジペン程度
  
全景 ウーン、カコイイw スコープにはやや長さが足りない スリングはカプラーで接続

本体側のベースプレートの穴がφ7位あるので、割とナナメった下穴でも問題なく固定できました。不安だったゼロインもサイト調整範囲でNP。左に1/3ほどズレ、要調整!マウントガタ?
※但し集弾性が低い、どうして~?※

ノーブランド ピストル型グレネードランチャー 実射メモ

あーどうも、グレネーダーです!カコイイw

さて、通販とかでよく見かけるグレネード買いました。
弾はPPSってロゴの60発です。
  
自分のは飛距離はmax20m、実用15m位でした。曲射をもうちょっと練習しても、屋外は厳しい感じで室内の膠着状態の解消目的ですかね。
…やっぱ電動ハンドガンが欲しくなりますね。

Famas 初サバゲで使って見た感想

余り見掛けない気がする初心者講習会があったので、行ってきました。
戦場(サバゲフィールド)のカメラマンには余裕が無いので、写真少なめです。

  
荷造り、フックが役に立つ 受付、ペンネーム可 レンタル、ガバ系ガスブロ

午後から10分やって10分ちょい休憩を、ひーひー言いながら楽しく繰り返しました。
最初は索敵中にヒット取られてばかりでしたが、後半は1/1位に。最後数戦は特にインドア戦の別棟でベテランの方に色々教わりながらで楽しく、勉強になりました。友達と作戦を考え合ったり、動作の反復・習熟したりするのは遣り甲斐が格別でした。


  
休憩中、団扇がMVP! 食事しながら反省会、眠かった ワッペンも購入~

 場所は豊橋のインドアフィールドのハッスルさん(http://toyohashih.com/)です。
射線の取れる場所と遮蔽物の多い所、室内戦と変化に富んでおりました。遮蔽の板には銃眼以外に覗き穴があり、索敵の良い練習になりました。

 割とFamas(ダットサイト)2.5kg程度?でも腕は疲れませんでした。但し、取り回しや銃眼からの射撃が少し不便といえば。
次はハンドガン(+多弾装マグ)用意して参加したいですね。

2015/09/12

カブ110プロ 2回目迄の燃費

初回 、166km/3.1L ≒53km/L
二回目、

ハイオクDukeでも40ちょい出るので、カブなら60位出て欲しいところ。さてさて

2015/09/09

カブタイヤ交換 IRC純正

0910.位に実施

   
チューブもその辺の自転車屋で購入OK! 持ち運びも楽チン

Webikeで購入、FRで7000円切る価格。
IRC :NR35 【80/100-14 49P WT】
IRC :NF30s【70/100-14 37P WT】
ビードは硬くないので交換は楽。しかしRで一回パンク(中華チューブのバルブ根元が腐食!)
グリップも限界はチェンシンCSTと大して変わらないが、タイヤが鳴ってからでも粘るので安心!
レインについては  未実施

GIVIケースのベース
  
デイトナ扱い  一旦外して取り付け  ストップランプも見える程度に後ろに

0927.写真追加(GIVIベースも)

2015/09/01

サバゲ 裏庭の整備・シューティングレンジ(仮)などの施設

0912.暫定

①フールド 裏庭の梅林・数年単位で放置してて樹海状態
②試射場 暫定で20mちょい? もう少し長くないと実用的な集弾性が見れない。あとスコープで弾着見るの楽しいネ!
その他
③着替え・荷物置き場 現状は物置
④セーフゾーン 今はまだないw 遮蔽物で囲うのと地面の草が課題

いづれも一人だとしんどいので、サバゲ仲間の人手と浄財をお願いしたいトコロ。