2015/06/23

骨折経過 カブ110プロ購入!

あーどうも、本日もマウス片手にリハビリでございます。相変わらず90°まで曲がらんです。長時間歩くのも肘に来て難儀です。

さて、表題の通り、セカンドバイクを注文しました!
 カブ110プロです!
まだ手元に来ていないので何とも言えませんが、弄り甲斐がありそうですね!
110プロなので選びようの無い14インチタイヤが曲者ですね。…17インチ化はスポーク組みの様で、キャスト化とか出来るんですかね?

大変残念ながら、まだまだ車すら乗れる目処が立っていませんが、カブ君を励みにリハビリして参ります。

2015/06/21

近況報告、単独自損事故 ブログ更新について

150721.写真追加(!グロ注意!)

あーどうも、絶賛入梅中でございますね。

  
さて、非常に無念ながらバイクに乗ってるときに事故りました(単独自損)
んで、肘関節を骨折しました。今は間接の曲げ伸ばしをリハビリしとります。
今の所曲げ角が15~80°程度で、握力もだいぶ無くてクラッチ握れません。暫くは200duke乗れませんね!!
dukeのハンドル交換の記事も暫く休止です。自戒としてリハビリ日記を書くつもりです。タイプは一応可能に。

という訳で皆さん気をつけましょう!バイク乗れなくなるかもですヨ! 注意一瞬・後悔一生~
※状況としては、農道の緩やかな右カーブ途中に、見え辛いロープが垂れていて、それに引っかかってノーブレーキで転倒しました(30km/hも出てて激しく…不覚)。安全講習会でまた勉強ですね…。
因みにカブ110プロ(orベンリィ)ならクラッチなしウィンカーで、操作自体はだいぶ易しい気が新型のJA10はまだ高いですが 弄る名目で出物を探してみましょうかね