2014/01/30

140129.ぶらり車中泊

とりあえず記事作成

ネイキッド初車中泊です。
以下、簡単に

  
例によって買出し      毛布他でほかほか      朝に散歩が捗りますね


改善箇所
1.助手席を畳んで寝る場合は、幅がやや不足・・・隙間を埋めましょ
2.スペアタイヤがやや邪魔っぽい

以上

オーディオ交換 D.ネイキッド

とりあえず記事作成
140203 作業実施


オーディオ(ヘッドユニット)交換
端子交換が面倒なので、同じアルパイン製を入手。

以下写真

  
まずはベゼルを外して   出てきた固定金具も外して  配線は色分け通りに

    
無駄なくAux有りの1DINに     んでLED非常灯も。電池保つかな

ラジオの配線もこちらにあったんで、それも機会が有れば。

ヘッドライトHID化 D.ネイキッド

あーどうも、幸か不幸か雨の日に電気工作です!
どうにも夜目が効かん感じになってきたのでHIDです。

  
まずはバルブチェック・・・H4です アマゾン先生の格安品35W-4300K 点灯テスト、+-逆でした


  
右から。エアクリ外せばOK  配線は暫定でこんな感じに バラストもそんなに熱くならんっぽいので

  
そして左はバッテリーをば  こんなにやっつけで~  こっちも。振動に弱いかな?

写真では差が判り難いですが無印ハロゲンと比較
  
こっちがハロゲン  で、こっちがHID   両方点灯、色温度の差は判りますね


雨の駐車場、やっぱ見辛いですね~

まずは耐久テストを一週間(点灯10時間位)。
問題なさそうならバラスト・配線を固定しましょう。あとは放熱もチェックですね!
んで、3200K?だかのバーナーやら。  さてさて…

2014/01/13

140102.ネイキッド プラグチェック

あーどうも、明けましたね。年賀状は届いてますかね~

さて、ネイキッド君のエンジンが掛かりにくいのでプラグチェックしときました。
・・・Ir買うお金ないなぁ。HIDもまだだし。

 
インタークーラー邪魔ですね   オイル溜まっててもOK?
 
カーボンが酷いです(1~3番全て) 作業性が悪いので保護板は適当に代えとこ


おまけの日常

 
また雪!すぐ融けました       愛宕、さん!