2012/11/17

121027-28.Gライダーミーティング三重(仮)

あーどうも、カブ110で遊んでてご無沙汰してました。

さて、土曜日を非番にして貰って、三重のGライダーミーテに行ってきました。
先週時点でまだ空きがあったみたいなんで、県外者はそっとお願いしときました(東海は125ccでOKな所少ないし)。

ってなわけで、まずは前日の写真から
  
地図の準備、タンクバッグの磁石を流用 ん?良さげな道ハッケン!Uターン

  
道の駅で休憩~ お昼代わりの串揚げ~    んで岐阜~三重山中でくたばる
 
そして講習会当日  生憎の曇天
お爺さん達に混じってのんびり練習~(当日下道200km、翌日仕事なので(笑))
 雨にも関わらずDunlop BattleWingはさっぱりロックすることなくいい仕事をしてくれました。パニックブレーキの練習がしたかったんですが少々アテが外れました。

そしてAX-1君は冬眠準備、ガソリンもDF君へ~。
プレオのシート改造終わったら相手するからね~。
…と思ってましたが、AX-1の来春デビューに向けて改良を進める事に。まずは手軽なブレーキレバー変更からの予定です。
タイヤの限界上がるとエンジンの余力の無さが気になりますね。

121117.プレオ君スタッドレスに交換

あーどうも、ご無沙汰してます。
空っ風のなか元気に配達してますヨー(2区目を先週通区!)。

さて、職場が麓と違って路面凍結するので、スタッドレス導入となりますた。
物はヨコハマのICE Guard5って奴(型落ちらしい)@45K。

以下写真と付記
  
雨なので屋根の下で作業  いちおうホイール付を購入 工具・ナットは使い回しで

 
 んで完成
早速皮むき&動作テストに行ってきました。
 ある程度走って何度か軽くブレーキ掛けて具合を確かめる。んで前後誰も居ない広い所で徐々にハード・ブレーキング! タイヤがグニャっと曲がる感じがしてからABSのキックバックが来ました。
 雨なのもあってサマータイヤよりも限界は更に低そうなので、速度に要注意ですね!

おまけの日常画像
    7-11のコムスEV!!   プチお出かけ@プレオ    紅葉も千秋楽