2012/08/31

バイクde運送業

あーどうも、初非番の日でございます。

単独で配り始めた昨日は雷雨&端末エラーでエライ目に遭いました。
仕事のお陰で毎朝5時起き10時寝の健康的な生活を送っております。

ってことで、近況の写真をちらほら
 
通勤ルート下見・・・    職場周辺(!)ウロウロ~

その内コケそうなんで、インナープロテクターもおいおい考えたいと思います。

2012/08/30

出戻り引越し!

あー、どうも先日借家を引き払いました~

一年経たなかったですが、工作部屋作れたり簡易ガレージ試せたり勉強になりました!
  
不要品を売ったり 廃品処分に持ってったり そして残り物ぎょーさん・・・

ちょっと時間がないんで報告だけ。
電子レンジと洗濯機は5年以内で売れましたが、冷蔵庫は古くて引取(安くてー3000)でした。
最後は力業で運びましたが、不要品は手間が増えるんで身軽を心掛けたいですね。

以上~
120831.写真追加

2012/08/26

120825-26.長野ダートツー

あー、どうも仕事初めで手が回ってないです~。

忘れそうなので、記事だけ作成(写真は後で・・・多分)

※以下、簡単に報告※ 追記
走行距離 :約500km 内ダート30km
燃料    :約16L
燃費   :31.6km/L ダートだと悪化しますね
使用車両 :SUZUKI DF125E(Fスプロケ2丁下げ)
同行者  :セロー225W(友人O)

  
R151トンネルが復旧したので記念撮影 陣馬形林道辺りの東屋 アタックなしでまったり~

  
タープ風にアウターのみ コットで寝ました ガスが抜けて絶景コンニチワ


林道通行止め、なぜか工事看板にヌコがいるけどKAWAIIからNP!!

宿泊:陣馬形山キャンプベース(無料,ファミリ-・登山利用者あり、朝早い)

走行林道(×は通行不可)
  陣馬形山林道・・・フラット,但し対向車多し!!
 ×峰黒川林道(大規模崩落,工事中)×
 ×黒川内林道(崩落,昨年から継続?)× 
  町道高嶺林道・・・フラット所により少ガレ,対向車少し

二人ともコケずに終了。友人Oは走り足りずに翌日グンマーへと旅立って行きました・・・。
無事に帰れて何より。カーブ曲がる度に見えなくなりましたが、ビビッてました。

さて、次は秋の安全運転の講習会ですね! AX-1をイジるのはいつになるやら。

2012/08/02

120731.簡易ガレージ分解

あーどうも、相変わらず暑いですねー。

さて、引越しに伴って半年前に設置した簡易ガレージを分解しました。
部品の痛み具合やら地面(芝生)への影響をリポート。

以下作成中

2012/08/01

120729.作手高原おひさツー

あー、どうも転職&引越しました。田舎の郵便配達のオジさんでーす!

さて、なんやかんやでツー行ってなかったので、避暑に作手まで行ってきました。

以下、写真
  
新装備のロゴスベッド!  バイク専用駐輪場! 10周年の最終日で賑やか~

  
 出店が沢山~   模型鉄道も運行!!  そしてトラック舞台でライブも

  
 んで散策~ 三河湖周辺、色々あったっぽ 林道支線もちらほら

  
涼しげな沢を見つけて大休止~ こんな感じで路肩すぐです 杉の木を背もたれに小一時間

  
 荷造り完了、出発だ~ ダムは放水中~、水不足の心配はないですね 

 
帰りに本宮山に寄ったら霧が!! ついでに本を借りに図書館へ、夏祭り?


日中でも気温が30℃行ってない所もあり、非常に快適でした。模型鉄道の方にも話を少し出来て充実した一日でした。