2011/06/22

110619.NS50F積載@プレオ他

ちわっす
先日、学生時代を過ごした原付NS50Fを処分しました。
(NS50Fについてはこちらの記事を参照下さい)

 数年間放置してあったので、まず動くか確認しました。
キックをすること十数回、案の定こんな感じでした。

①ガソリン…OK、エンジンまで来てる
(チューブ外れてるの忘れてたけど)
②スパーク…NG、飛ばねー。(CDIかな?)
③ランプ類…OK、付く(オルタネータは生きてる)

VT君の修理も目処が付いていないので、無念ながら廃車決定・・・
(スプロケ、チェーンも錆び錆び)
プレオ君の助手席と後部座席1つを外して載せました。
(自転車採寸したら原付なら載りそうだったので試してみました)

  
※写真では手前にNS50があって大きく見えてます。

  
カウル付だとリヤゲートの高さが足りませんが、
長さ的にはVT(250cc)も載りますね。

これでタイダウンをしっかりすれば、
プレオ+VTでトランポ車中泊も挑戦できますね!!

・・・一手間掛ければバイクも載るし、一人なら車中泊も出来るし
プレオ君の次の車も軽自動車のサイズで自分には充分ですね。


その他


浜松の西区役所にスイフトEVと充電装置がありました。
(ココのは充電借りれるのかな?)

川沿いの探索風景

  
ココは通れない    ココは通れる



プレオ君11万km(自走1.5km) 

久し振りのプチツー@伊良湖岬
  
鷹!!           昼寝!!

以上

2011/06/11

近況報告

ちわっす!
 いつの間にか暖かいを通り過ぎて暑くなってますね。
私事ですが、忙しかった仕事に区切りが付き、
ようやく普段の工作が出来る状態になりました。


久し振りの工作は、年末年始のツーリングで壊してしまった
ミラーの補修です(※雪山でコケました)


補修部分はこんな感じに割れています。
アルミ板・テープで枠を作ってエポパテを盛ります。


カッターで形をだして、金属ヤスリ・耐水ペーパーで整形します。


最後に車用のキズ隠しペイント(手抜き)を塗って完成です。


PS.余ったパテでメットを補修したら失敗しました。