2009/12/26

九州年越しツー準備~せっぱ詰まった編~


ちわっす! 今年は雨で凹んでるフリークスです。

色々と準備することはありましたが、先ほど荷造り&整備が完了しました。

エンジンとウィンカーも正常だったので、
朝にガソリンと空気を入れて覚悟完了です。

これで乗船名簿を記入して明日のルートを確認すれば
後は寝るだけです。
・・・問題は九州行きフェリー乗り場(六甲アイランド)
に2度行って、2度とも迷った点です。
とりあえず乗船2時間前(1700)着予定なんで大丈夫な筈。

今年は少しゆっくりと回って周りの景色・民俗を感じたいと思います。

では皆様良いお年を~。

2009/12/12

新しいスポーツをやろう!

ちわっす、フリンゴやりました。

ルールは小さい球を使ったバレーみたいなものです。

手でレシーブする代わりに、上の様な伸縮性のある前掛け(?)を使います。
飛ばす球はテニス球よりやや小さくて中が密なゴムボールです。

友人Tとラリーを約二時間ほどやりましたが、結構ムズいです。
何が難しいかといえば、レシーブする位置が従来のスポーツと違って余り動かせません。
故にちょっと遠いから動かして…とか出来ず、正確に落下点に入る必要があるみたいです。
もうちょっと練習すると何かが見えてきそうな状態で本日は終了。


他にフリスビー(ドッジビー)も持参

・・・そして肝心な紙ヒコーキは製作中!30分じゃ無理だって~
  
ボンドはよく判らんゴム系を使用。  治具が付いていたが修正補強。


飯喰ったら眠くなって河川敷で昼寝~

充実した優雅な一日でした。

2009/12/06

紙ヒコーキをやろう

ちわっす

AMAZONで紙飛行機を注文しました。

 注文したのはこれ↑です
リンク 

付き合いの長い友人と長話しをしていて、何か面白い遊びをしよう、
ってことになっての購入です。
フリント?とかペタンクとかの名も挙がりましたが、
フリントは見つからず、ペタンクは道具が高くて(1セット40k!!)断念。

いくつになっても遊びは楽しいですね。

2009/12/01

通勤快速VTさん冬眠

ちわっす

現在通勤快速のVT250Fのエンジンが遂に始動不能になりました!
(※押し掛けもNGです)

リアタイヤがロックして滑るほど押しても掛かりません。
スパークが飛んでないとかバッテリー以外が駄目なのかもしれません。

今月は隣の市の工場勤務なんでバイク通勤を楽しみにしてたのになぁ。
とりあえず、トランのと一緒にバッテリーかって試してみる予定。