090516 旅行後の日程・簡易メモを記入(写真・燃費はまだ)
来週(早い所は今週頭から)はゴールデンウィークです。
まずは予定をめもめも・・・
総評・・・ツーリングは計画的に。無軌道&詰め込み過ぎ厳禁!!。あとポプラがあんまりないよ~。
前回(九州ツー)から更にマージンを削りました(手抜きとも)。その結果、走るだけでいっぱい^2で折角の未開拓地を観光出来ませんでした!時間掛けたロケハン、と思っときます。
スタート
5/1(金) 浜松~敦賀?
仕事後、休憩して夜中に浜松出発・敦賀位まで移動しておく
◎夜明けに敦賀・昼前まで仮眠
>会社の飲み会は辞退して準備、2400頃出発の予定・・・が寝過ごし翌日0400出発
5/2(土) ~島根?>城崎(北京都)
>0400出発、R1⇒(豊橋)⇒R23⇒(桑名)⇒地方道20(?)⇒21号・・・(略)⇒敦賀
⇒(レインボーライン)⇒オバマ神社(昼飯)⇒1840城崎(北京都)・大師山キャンプ場
キャンプ場は無料、但し野生のシカと一緒!
5/3(日) ~出雲? 出雲
城崎⇒鳥取砂丘⇒白兎神社⇒自動車専用道⇒1530出雲大社⇒松江⇒境港⇒道の駅で一泊
砂丘周りで延々渋滞、自動車専用道に針路変更。
隠岐島に向うべく転進・・・この頃から当初の日程が相当無茶なことが発覚(汗)(もうちょっと考えような、自分)
5/4(月) 出雲(連泊希望) 島根県益田市
◎山口まで移動
境港⇒三瓶山⇒R9⇒太田⇒1130江津⇒益田
相変わらずR9が混んでたので、山道に変更。昼飯は江津の神社で。
山陰数少ない益田のネカフェでロンツー恒例のダラダラタイム~。ここで帰りのフェリー予約ミスが発覚(汗)
5/5(火) 門司~大阪 岡山県津山
◎1720発フェリー
益田市⇒萩市⇒山口市⇒ひたすら「中国道」⇒⇒⇒ 津山IC降⇒津山IC入⇒「中国道」
帰りのフェリーが乗れず高速で帰ることに。途中山口でスコール!丁度雨具着てる所だったのに・・・。津山でコンビニと仮眠目当て下車。その後、夜通し走る(5/6に続く)。
5/6(水) 大阪~浜松 1300自宅
◎0540着、混む前に有料道路で大阪を抜けたい
津山⇒0500「中国道」大阪⇒1000「新名神」亀山IC⇒1130「伊勢湾自動車道」豊田IC⇒浜松
ぶっちぎりの高速道路旅行。因みにETC装着は間に合ってません!
確定なのが帰りのフェリー・新門司~大阪(今回は名門大洋フェリーを使用)便
難しいのが、出雲で離島に行くかどうか。
金曜夜から走っても多分一日移動しない日を用意できるか怪しい
導入する装備
確定
・25Lコンテナ箱 トップケースとの干渉除け 固定方法を要検討
>>シートを圧迫し、着座位置が悪かったので撤去。旅の途中からはグランドシートで包み問題なし。
未定
・折りたたみテーブル>>カインズへTEL >>在庫ナシ、納期間に合わず未導入
・キャンドル >>納期間に合わず途中で普通のろうそく購入
・フォグランプ(作成中、検証もあるので延期濃厚) >>納期間に合わず
作成中
2009/04/17
4/18-19 伊豆キャンプ&マスツー
ってな訳で伊豆にキャンプツーに行ってきます!
3人で行って私だけ帰路からキャンプに突入予定。みんなごめんよ~、帰り事故に気をつけてね~。
累計走行距離 670km (燃料)
燃費 24km/L
出発時間 4/18 0600
帰宅時間 4/19 2100
今回の新装備
1.GIVIロングスクリーン
>>ベネ!!首元に風が来ないので疲労軽減。
そして強度も十分(林道で枝にぶつけてもOK)
×NGな所は、130km/h位から共振して異音がしてた。
2.MotoFizz 耐水サイドバッグ(VT250Fから移植)
>>微妙・・・、①積載量が少ない(シュラフとランタン2個で片側一杯。テントが入らない)
②カッコ悪い(他のトラン乗りの方の様にサイドパニアが欲しい所)
4/25追記 以下ツーリング写真
左・箱根ターンパイク駐車場(大観山)凄い霧だ~ 右・友人と別れて林道突入!!
左・一泊後の朝 右・バイクに荷物を乗せて準備完了~
左・右 西天城高原の風景 蒼い空と翠の牧草の対比がスバラシイ
左・御崎の先端からの風景、非常に急峻な山々に見える 右・石廊崎の港
左・地産地消…じゃねぇ~ 右・白浜神社、交通安全ステッカが金属製だった(¥1k!)
左・立ち寄り湯でいづみ園、休憩スペース豊富で◎ 右・良さげな林道
帰りは由比港で桜えびのかき揚げでもと思いましたが、生憎終了してました。
道の駅掛川で夕食と大休憩をとり帰宅は2100でした(翌日は疲労困憊!)
3人で行って私だけ帰路からキャンプに突入予定。みんなごめんよ~、帰り事故に気をつけてね~。
累計走行距離 670km (燃料)
燃費 24km/L
出発時間 4/18 0600
帰宅時間 4/19 2100
今回の新装備
1.GIVIロングスクリーン
>>ベネ!!首元に風が来ないので疲労軽減。
そして強度も十分(林道で枝にぶつけてもOK)
×NGな所は、130km/h位から共振して異音がしてた。
2.MotoFizz 耐水サイドバッグ(VT250Fから移植)
>>微妙・・・、①積載量が少ない(シュラフとランタン2個で片側一杯。テントが入らない)
②カッコ悪い(他のトラン乗りの方の様にサイドパニアが欲しい所)
4/25追記 以下ツーリング写真
左・箱根ターンパイク駐車場(大観山)凄い霧だ~ 右・友人と別れて林道突入!!
左・一泊後の朝 右・バイクに荷物を乗せて準備完了~
左・右 西天城高原の風景 蒼い空と翠の牧草の対比がスバラシイ
左・御崎の先端からの風景、非常に急峻な山々に見える 右・石廊崎の港
左・地産地消…じゃねぇ~ 右・白浜神社、交通安全ステッカが金属製だった(¥1k!)
左・立ち寄り湯でいづみ園、休憩スペース豊富で◎ 右・良さげな林道
帰りは由比港で桜えびのかき揚げでもと思いましたが、生憎終了してました。
道の駅掛川で夕食と大休憩をとり帰宅は2100でした(翌日は疲労困憊!)
2009/04/08
(魔)改造~フォグランプ追加・配線編①~
案から間が空いたり、カウルが相変わらずパテ盛のままだったりしてますが、
とにかくフォグランプの配線作ってます。
配線の接続はハンダ直付けからカプラ接続まで色々ありますが、
今回は電工ペンチ&ギボシ端子を使ってみました!
んで出来栄えは↓こんな感じ↓です。
下手な以上にカシメ方が間違ってますね・・・。会社で出そう物ならクレームものですよ。
んでもってフォグについてた古い端子を外す時にアクシデント発生!
ハサミでこじってたら、滑って指に刺さりました、ハサミが。
出血も数分で止りましたが、止血中に更新しときます。
お仕事でもアクシデントが発生したので、暫くは仕事モードの割合が多くなりそうです。
まあぼちぼち工作はやっていきますが。
とにかくフォグランプの配線作ってます。
配線の接続はハンダ直付けからカプラ接続まで色々ありますが、
今回は電工ペンチ&ギボシ端子を使ってみました!
んで出来栄えは↓こんな感じ↓です。
下手な以上にカシメ方が間違ってますね・・・。会社で出そう物ならクレームものですよ。
んでもってフォグについてた古い端子を外す時にアクシデント発生!
ハサミでこじってたら、滑って指に刺さりました、ハサミが。
出血も数分で止りましたが、止血中に更新しときます。
お仕事でもアクシデントが発生したので、暫くは仕事モードの割合が多くなりそうです。
まあぼちぼち工作はやっていきますが。
2009/04/05
GIVI三種の神器②~ロングスクリーン編~
と言う訳で①パニアケース(現状トップのみ)に続き、ロングスクリーンを購入しました(入手に協力してくれた友人YよThx!!)
トランザルプ400Vは、海外の600Vと全く同じカウルらしくポン付け可能でした。
(VTと違ってツアラー装備がラインナップされているのは感涙ものです!)
で、実物はこんな↓感じです。
そして純正スクリーンと重ねると違いがよく判ります。
今月は他の用事を優先しててキャンプにもツーリングにも1回しか行けなさそうですが、
効果のほどを報告したいと思います!
オマケ①(写真右)、桜…もう葉っぱでてますがまだ散ってません。
今年は3月中旬から桜が咲いていて異例の長さだそうです(家のオヤジ殿の弁)
オマケ②(左)、近所(浜松市井伊野宮)で「さくらまつり」なるねぶた?を発見!
突貫したら高台で景色がよく、酒盛りには最適そうでした。
トランザルプ400Vは、海外の600Vと全く同じカウルらしくポン付け可能でした。
(VTと違ってツアラー装備がラインナップされているのは感涙ものです!)
で、実物はこんな↓感じです。
そして純正スクリーンと重ねると違いがよく判ります。
今月は他の用事を優先しててキャンプにもツーリングにも1回しか行けなさそうですが、
効果のほどを報告したいと思います!
オマケ①(写真右)、桜…もう葉っぱでてますがまだ散ってません。
今年は3月中旬から桜が咲いていて異例の長さだそうです(家のオヤジ殿の弁)
オマケ②(左)、近所(浜松市井伊野宮)で「さくらまつり」なるねぶた?を発見!
突貫したら高台で景色がよく、酒盛りには最適そうでした。
2009/04/01
全塗装への道~カウル補修編~、他バイクメンテ・花見
ってな訳で、ようやくカウル補修に着手しました。
経緯は3/18(水)の記事を参照の事。
サイドカウルが縦に真っ二つになってしまったので、プラリペアでくっつけました。
補強のガラスクロスや接着面の粗しとかは面倒だったのでパスです。
んで1日ほど養生して現在こんなんです↓
酷いですね~(笑)
まあパテと違ってプラリペアは水溶きできないのとペーパー掛けしてないので仕方ないです。
今後に期待です。
それと平行して、プライマと色スプレー(トップコートは在庫有り)を物色中。
ジェー○スでバンパー専用プライマなるものを発見!
何か効きそうだけど、怪しいのでネットで情報収集中…
色はオレンジにする予定ですが置いてないですね。
狙い目はニッサン(マーチ・キューブ純正色)。
現状はこんな感じです。夏の長旅か、遅くとも秋のトラミまでには仕上げたいです。
オマケ①
自転車のリア・ディレイラーを調整しました(自転車初メンテ!!)
これで、ギアチェンジの按配が変わるらしい。
>>確かにダルダルがキッチリ変わる様になりました。
オマケ②
帰省がてら花見をしてきました!
取水口近くの桜スポットですが、5分位な感じで春を満喫しました。
先客でCB乗りの方がいて話した所、対岸の道路から桜が見えて回ってきた、との事。
自分の旅では、普段の旅先では回り道をする余裕が無い場合が多く、関心しました。
経緯は3/18(水)の記事を参照の事。
サイドカウルが縦に真っ二つになってしまったので、プラリペアでくっつけました。
補強のガラスクロスや接着面の粗しとかは面倒だったのでパスです。
んで1日ほど養生して現在こんなんです↓
酷いですね~(笑)
まあパテと違ってプラリペアは水溶きできないのとペーパー掛けしてないので仕方ないです。
今後に期待です。
それと平行して、プライマと色スプレー(トップコートは在庫有り)を物色中。
ジェー○スでバンパー専用プライマなるものを発見!
何か効きそうだけど、怪しいのでネットで情報収集中…
色はオレンジにする予定ですが置いてないですね。
狙い目はニッサン(マーチ・キューブ純正色)。
現状はこんな感じです。夏の長旅か、遅くとも秋のトラミまでには仕上げたいです。
オマケ①
自転車のリア・ディレイラーを調整しました(自転車初メンテ!!)
これで、ギアチェンジの按配が変わるらしい。
>>確かにダルダルがキッチリ変わる様になりました。
オマケ②
帰省がてら花見をしてきました!
取水口近くの桜スポットですが、5分位な感じで春を満喫しました。
先客でCB乗りの方がいて話した所、対岸の道路から桜が見えて回ってきた、との事。
自分の旅では、普段の旅先では回り道をする余裕が無い場合が多く、関心しました。
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